親戚ではない(近い血縁ではない)「久門」さんから、「系譜」の古文書をお預かりいたしました。
しかし、筆書きで、くずし文字もたくさんありますので、私たち自身意味がよくわかりません。これをこのまま次の代に残したとしても子供たちの気も重いだろう。ということで、この際我々が一心発起して解読し、その後に活用方法を考えようではないか、と意気投合した次第です。

にしても我々自身も気が重いわけであります。
そこで、インターネットを使い、多くの方の協力を得て、解読作業を進めようと決めました。

google docs のページ(参照)

具体的には、google ドキュメント を使います。
参加者には、共有ユーザーとなっていただき、各々、編集や提案、コメントを追記していただきます。
スマホでも編集可能です。


このページを読まれた方で、古文書やくずし文字に強い方、あるいは「久門姓」を同じくする方のご協力を仰ぎたいと思います。

古文書とはいえ個人情報ではありますので、誰でも参加ということはできませんが、「我こそは!」と思われる方のご参加を平にお願いいたします。

参加希望の方は、下記に必要事項を入力してご連絡ください。多くの方のご協力をお待ちしております!

久門姓 系譜調査プロジェクト 参加希望

お名前 (必須)

ふりがな

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

参加希望動機 (右下の角を動かせば広げられます)