思い出を宝石のように美しく

『ちいさな伝記』は、ご家庭などに眠っている大量のアルバムから貴重な写真を選び出し、一人一人の思い出をより美しくまとめ上げる写真集です。
アルバムから写真を剥がすこともなく複写し、破れた写真や褪色も、経験豊かなレタッチャーが適切な修復を施します。
ヒット作の書籍を何冊も制作してきた編集者が、何回もの面談を繰り返し、テーマ設定とディレクションを入念に行います。
現在のようすやたいせつな物、ご自宅などはは、最新の撮影技術を習得したカメラマンが撮影します。
熟練のスタッフによる丁寧な作業によって、見栄えがよいだけでなく、伝えたいことを共感をもって伝えられるコンテンツに仕上がります。
思い出と写真の整理に関することは、「ちいさな伝記」にお任せください。

新着ブログ

ブログページはこちら
ブログページに移動する

コンセプト

ここにコンセプトを書きます。

もっと詳しく知る

お客さまの声

子供3人からの、母への喜寿祝いです。家族アルバムの写真に加え、新しく自宅で撮影して頂いた写真を織りまぜ、とても充実した内容になりました。取材で両親の昔話を聞けたり、家族の記憶の違いがわかったり、不思議な感じです。これで古い写真を処分できるかな? と母がつぶやいていました。
時をつなぐ(写真物語)
ビルの建て替えで40年続けてきた店を畳むことになったんだ。そしたら、お客さんが写真で残しておこうとこれを作ってくれた。横に伸びた写真の撮り方が面白いね。子供たちはQRコードからスマホで見ているよ。拡大すると、メニューや値段も読めるんだね。いやぁ、いい思い出になったよ。ありがとう。
居酒屋のんき(思い出遺産)
56歳で亡くなった主人の一周忌に作りました。アルバムの写真の中から私が大好きな彼の写真を選んで構成してもらいました。新婚時代に作った主人の人形も撮っていただき、思い出の年賀状や、スタジオで撮影した写真(遺影になりました)も一緒にまとめられました。少しだけ、区切りがついたかな?
川崎さん(走馬灯)

所在地情報

東急東横線・新丸子駅東口・徒歩2分
住所 川崎市中原区新丸子東1-825-101 〒211-0004
℡/fax044-433-7212